Yahoo!ショッピングで買える甘酒用におすすめの米麹4選|塩麹にも

健康

飲む点滴といわれ、美容、美肌、健康に効果があるといわれる人気の「甘酒」ですが、最近自家製の甘酒にはまっています。

温度調節機能つきのヨーグルトメーカーのおかげで、簡単に甘酒が作れるようになりました。

最近は、毎朝出勤前と夜に甘酒を飲むことが日課となっていて体調も抜群です。

今回は我が家でちょくちょく購入していてYahoo!ショッピングで買えるおすすめの米麹を紹介します。

期限切れが近いポイントが余っているときに我が家でもよく購入します。

1.LOHAstyle 乾燥米こうじ 国産 秋田県産100% 乾燥 無塩

【特徴】
・無添加・無塩
・麹菌「あめこうじ」使用
・秋田県産米を100%使用
・甘酒に、塩麹に、麹味噌に
・栄養たっぷりで美容・ダイエットサポートにも◎
・チャック付き袋を採用で長期保存が可能

Yahoo!ショッピングでチェック

米麹 国産 秋田県産100%(あめこうじ)

2.NICHIGA 無塩乾燥米麹(国産米) 

【無塩乾燥米麹(国産米)】
国内産の米100%で作った無添加、無塩タイプの乾燥米麹(こうじ)で、生麹を乾燥させる事で長期保存可能にした乾燥タイプの米麹です。
粒状なのでほぐす必要がなく、スグに使えます。美味しい塩こうじ、味噌や甘酒づくり、などに。

▼Yahoo!ショッピングでチェック

無塩乾燥米麹 あめこうじ(CK33菌)

3.白雪印 乾燥米こうじ 200g×4個入 倉繁醸造所】

北海道網走に位置する倉繁醸造所は大正10年より歴史を積み重ねてきた老舗醸造所です。この麹は日本最北の醸造所で作られた米麹(こうじ)です。

  • 国産米使用(基本的に北海道産)
  • 原料処理・仕込み・パックングに至る全工程を自社工場で行い、衛生面などの安全性を追及
  • 200グラムの小分けパックになっているので、使い勝手がよく保存しやすい

 

▼Yahoo!ショッピングでチェック

白雪印 北海道産 米こうじ 800g(200g×4個)

4.おたまやの甘酒麹 生麹(1kg)

おたまやの生麹。レビューの評価が高い生麹ならコレ。まとめ買いがお得。冷凍保存できます。

<ショップの紹介文>
・おたまやのはえぬき1等米を使用して48時間以上かけてじっくりと造りました。
・短い保温時間で最大限甘みを引き出せるように、米糀とほぼ同じ商品ですが仕込みの際に若干水分を多く仕込んでおります。(2日目の手入れの際に補水を行います)
・美味しい甘酒作りに特化した米こうじ。

▼Yahoo!ショッピングでチェック
おたまやの生麹 米麹

まとめ

今回はヤフーショッピングで買える麹を集めてみました。

国産の乾燥こうじも安価で質のいいものがネットショップで手に入りやすくなりました。いろいろ試してコストパフォーマンスのいい麹を見つけるのも楽しいですね。

◆甘酒の作り方はこちらにまとめていますので参考にどうぞ。

おいしい甘酒の作り方の記事はこちら

こうじ節約甘酒の作り方の記事はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました