2024年大学入試 国立大学入試が終了|残り受験校は1校

大学受験

昨日息子の国立大学の前期入試が終わりました。

共通テストの出来があまり良くなかったので、志望校を変更して受験しています。

大手予備校の合格ボーダー判定は30%程度で微妙なところです。

試験の感触は今まで受験した中では一番よかったようです。(ただ今までの模試の結果の経験上息子の感覚はあまり当てになりませんが・・・)

後は共通テストの順位からどのくらい挽回できているかでしょうか。

残りの受験校は私立大学の後期試験の1校のみとなりました。

合格発表待ちは残り1校の受験校を含めて3校。

ここまで1校だけ合格をいただきましたが本人も熟考の末、入学金を納めませんでした。

従って、残り3校で合格できなければ浪人確定となります。

今月はかなり頑張っているように見えますが、夏頃からこの姿が見えていればとも思います。

いずれにせよ泣いても笑ってもあと1校のみ。がんばりを期待しましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました