子育てサラリーマン世代の株主優待作戦

子育てサラリーマン世代の株主投資ブログです。家族が喜ぶ株主優待、高配当銘柄狙いです。時には趣味の話題も。

健康 お役立ち情報

新型コロナワクチン家族全員2回目終了 副反応の様子

投稿日:

新型コロナワクチンの2回目の摂取が家族全員終わりました。

全員ファイザー製ですが、2回目の副反応をまとめておきます。

1回目は家族みんな大きな副反応はなかったですが、2回目はかなり個人差がありました。

>>1回目の新型コロナワクチンの副反応

■本人 50代前半

家族の中で一番副反応がなかった。発熱もなし。

腕は1回目同様痛かったがそれ以外は少し眠気がいつもより強い程度で日常生活に支障なかった。

家族からはやはり年だからかねぇといわれたがその通りかもしれない。

■妻 40代後半

翌日38度まで発熱し終日寝込む。二日目には熱も下がる。

■長女 高校3年生

副反応は一番重かった。翌日の午前中は37度代+頭痛だったが、午後から38.6度まであがり、頭痛、嘔吐も有り終日寝込む。

食事も昼と夜は食べられないほどつらかったらしい(本人談)。

ワクチン接種時に念のため処方してもらったカロナールを飲んでいたがあまり効いた感じはみられなかった。

■長男 高校1年生

副反応は軽かった。腕の痛みと一時37.2度まで上がったが、体調はそれほど悪くなく通常通り日常生活が遅れるレベルだった。

 

ということで、家族の2回目の副反応をまとめてみましたが、同じワクチンでも副反応の出方が人によって大きく違う結果となりました。

3回目のブースター接種も話題になっていますが、もう少し副反応が少ない方法を検討してもらいたいですね。

一度つらい副反応を経験すると3度目は受けたくない人が増えそうです。

 

幸いワクチン接種率の向上に比例してかどうかはわかりませんが、新型コロナ感染者は減少傾向になっています。

もう少し辛抱したいと思います。

 

-健康, お役立ち情報
-

Copyright© 子育てサラリーマン世代の株主優待作戦 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.