子育てサラリーマン世代の株主優待作戦

子育てサラリーマン世代の株主投資ブログです。家族が喜ぶ株主優待、高配当銘柄狙いです。時には趣味の話題も。

お役立ち情報 ライフスタイル

【男性向け】初めての白髪染め|ヘアカラー専門店で体験|クイックカラーQ

更新日:

こんにちは。

初めて白髪染めをしてきました。

皆さん白髪で悩んでいませんか?私もその一人で40歳を超えてから白髪が目立ち始めてきたけど、親父の遺伝だからしょうがないかと思っていました。

でも風呂に入る前に毎日鏡で白髪を見ちゃうんですよね。私の場合は両サイドが結構白髪が目立ってきて、髪を短くすると特に目立ちます。

ここ一年くらいはときどき市販の「白髪染め」で自分で染めていました。私が使っていた白髪染めは

hoyu(ホーユー)の「メンズビゲン」 

キャッチフレーズの「多い白髪もしっかり染まる。ブラシで素早く!5分」通り簡単に自分で染めることができます。

それでも1.5ヶ月くらいすると色抜けが目立ってきます。素人が染めているので持続効果はまぁそんなものかですかね。

そろそろまた染めるかなと思っていたときに、娘から

「髪染めないの。老けて見える。」

と容赦ない言葉。娘の言葉は重い・・・。

そんな時ちょうど広告に白髪染めのお店のキャンペーン広告が入ってきました。

「ちょっと恥ずかしいなぁ~」と思いつつ、一回プロに染めてもらって自分で染めた場合との違いを体験してみようと思い行ってきました。

クイックカラーQ

今回行ったお店は

「クイック カラー-Q」

というヘアカラー専門店です。

ここはスマホで予ができるので待ち時間が少なくて便利です。

料金体系は3種類のみで分かりやすい。

部分染め 1080円

根元染め 2160円

全体染め 2700円

初めて行ったときにどのコースがいいかきいて決めました。

私が行ったときはお客さんはほとんど女性で男性は1割位でした。

でも20代くらいの男性もきていましたね。

お店では初めてでも丁寧に白髪染めについて説明してくれたので特に不安はありませんでした。

時間は待ち時間も入れて1時間程度かかりましたが丁寧に染めてくれました。

自分の染め方がいかに雑かがよく分かり勉強になりました。

画像

娘はやはり黒髪のほうがいいらしく若く見えるといってくれました。

あとはどのくらい長持ちするか興味があるところですね。

⇒(追記)2ヶ月たちましたが色落ちは少ないです。やはり自分でやるよりは色持ちがいいようです。

普段は自宅で染めている人も1度専門店で染めてもらうのもいいと思いますよ。

そろそろ白髪が目立ってきたという人は1度プロのやり方が学んでから自分で白髪染めをしてみるのもいいかもしれません。私は非常に勉強になりましたよ。

おすすめのヘアカラー用のシャンプー、コンディショナー

今までシャンプーは家にあるものを使っているだけでしたが、ヘアカラー後は色落ちを抑える効果があるシャンプーを使ったほうがいいよといわれたので、評判のいいヘアカラー用シャンプー、コンディショナーに変えてみました。

私が使用しているのはホーユーから出ている「プロマスターカラーケア」シリーズのスタイリッシュです。

評判どおり髪はさらさらになり臭いもあまり強くなく男性でも使いやすいと思います。

またこのシリーズは女性だけでなく、男性や敏感肌の方にもお使いいただけるよう、5つのラインナップが用意されています。

⇒ホーユーのシャンプーの商品紹介のホームページはこちら

ヘアカラー用のシャンプー、コンディショナー、トリートメントには「毛髪を傷めないように汚れを落す」「傷んだ部分に作用しダメージを抑える」「色落ちを抑える」など、ヘアカラーをした髪に必要な効果が付加されていますね。

毛染めした後の色落ちが気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

私が買ったときはamazonが最安でした。

<スポンサーリンク>

-お役立ち情報, ライフスタイル
-, , , , , ,

Copyright© 子育てサラリーマン世代の株主優待作戦 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.