車の防水フロアマットの選び方2024年版 アウトドアに最適なおすすめメーカー4選

普段は絨毯タイプのフロアマット(ラゲッジマット)を使っていても、アウトドアで使用するときはお手入れ簡単な防水ラバータイプのマットが欲しいときがありますね。

 

スキー・スノーボードやマリンスポーツ、またキャンプや農作業の道具を入れると濡れたり汚れたりするので、そういうときはラバータイプのマットがおすすめです。

最近は純正メーカー以外でも高品質で低価格な商品が多いため、純正品である必要は無いと思います。

今回紹介するフロアマット専門店は車種専用設計になっているので、自分の車にぴったりのフロアマットを探すことが出来ます。

また、トランクだけでも防水タイプにしたい場合もトランクマット(ラゲッジマット)だけでも販売していますので必要な箇所だけ購入することができます。

今回は楽天で購入できてユーザーレビューも多く、評判がいい専門店を紹介します。

おすすめフロアマット専門店

フロアマット販売アルティジャーノ

 

アルファードやヴェルファイアなどの1BOXやノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンなどのミニバン用の品揃えも豊富です。ハイブリット車、ガソリン車向けなどきめ細かい対応もできていてユーザー評価も高いメーカーです。

アルティジャーノ(ARTIGIANO)を楽天で見てみる ⇒ 車のフロアマット専門店アルティジャーノTOP


FJ CRAFT

C27型セレナのラゲッジマットで私が利用している専門店

車種専用設計でぴったりとの高い評判どおり私が使用しているC27型セレナのラゲッジマットもサイズがぴったりで品質もいいです。

FJ CRAFTを楽天で見てみる ⇒ FJ CRAFT


Y・MT

 

メーカHPより

今までのラバーマットと異なりしっかりとした厚みに加え軽さを追求した新感覚のラバーマット!
裏面にフェルト加工を施す事でラバーの特性(防水、遮音性、汚れ防止)を生かしつつ軽量化に成功。

Y・MTを楽天で見てみる ⇒ Y・MT

 


D.A.D

車種専用設計ではありませんが、今使っているフロアマットの上から使えます。

防水でデザインもかっこいいです。

サイズも車種に合わせて選べます。

 

 

D.A.Dを楽天で見てみる⇒ D.A.D楽天市場店

 

いかがでしたか?

どんなフロアマットがいいか悩んだらまずは上記おすすめのメーカーから好みのフロアマットを見つけてみてはいかがでしょうか。

それでは楽しいカーライフを!

 

タイトルとURLをコピーしました