ビックカメラの株主優待を楽天ビックで使用|楽天ビックでの使い方

株主優待

ビックカメラの株主優待が到着したのと同時に、半年前の株主優待がまだ残っていました。

 

今回はビックカメラ店舗に行く予定がなかったので、楽天ビックで買い物をしました。
ビックカメラの株主優待はビックカメラドットコムだけでなく、楽天ビックでも使えるので非常に便利ですね。

通販で使用する場合は購入後に株主優待券を郵送することで後日指定の口座にキャッシュバックされる仕組みです。

今回買ったのは、ドルチェグストのコーヒーとゴルフの練習グッズです。

 

ドルチェグストにスターバックスのコーヒーが販売されていたので今回初めて注文してみました。

ネット通販で買うのはかさばるものがいいですね。

 

楽天ビックは現在3980円以上で送料無料になります。

 

私もビックカメラ.comや楽天ビックでよく株主優待で使用しますが、少し使い方が面倒なので記載しておきます。

株主優待券を楽天ビックで使用する方法

楽天ビックのご利用案内<よくあるご質問の一番下に詳しい使い方が書いてありますが、概略は以下の手順で使用できます。

株主優待券お受取後、「楽天ビック」にて同券の有効期限内にご注文いただき、 ご注文日から14日以内に必要書類をご郵送ください。 お支払いおよび株主優待券到着確認後、対象金額を銀行振込にてキャッシュバックいたします。

(1)ネットショッピングサイト「楽天ビック」にて注文

(2)「株主様お買物優待券ご利用票」を印刷し、同票に「必要事項」を記入

【必要事項】
・ご連絡電話番号
・楽天ビックの受注番号( 6桁 – 8桁 – 8~10桁 )
・同封の株主様お買物優待券枚数
・振込先金融機関名及び支店名
・振込先口座番号
・口座名義人(通帳のお名前)

▼下の写真はビックカメラ.comのものだが同じようなものです。

(3)ご注文日より14日以内に、特定記録郵便または簡易書留で「株主優待券」と「株主様お買物優待券ご利用票」を郵送

(4)楽天ビック到着後、1ヶ月程度でご指定口座へお振込

「株主優待券」と「株主様お買物優待券ご利用票」を郵送するのが少し面倒ですが、わざわざリアル店舗に出向かなくても買い物できるので時間がない場合は便利です。

それでは楽しい優待生活を!

▼楽天ビックはこちらからもどうぞ
 楽天ビック

株主優待をもらうには?おすすめNISA/ジュニアNISA向けの証券会社

⇒ 【初めてのNISA/ジュニアNISA】おすすめネット証券会社を比較

マネックス証券

松井証券
松井証券

楽天証券

タイトルとURLをコピーしました