子育てサラリーマン世代の株主優待作戦

子育てサラリーマン世代の株主投資ブログです。家族が喜ぶ株主優待、高配当銘柄狙いです。時には趣味の話題も。

大学受験

【大学受験】共通テストまであと1週間

投稿日:

共通テストまであと1週間となりました。

娘の第一志望の国立大学は最後の模擬テストでE判定だったのでさらなる頑張りが必要な状況ですが、最後まで諦めずに頑張っています。

本人は物理、化学の点数が伸びずに少し悩んでいるようです。

英語については最近点数が伸びてきたようですがもう少し早くからやっておけばよかったと今更ながらに言っています。

併願する私立大学の受験校もほぼ決まり、受験を確定している大学は今週出願をしました。

でも、本人が合格したら行きたいと言っている大学はD判定、E判定ばかりで運も味方につける必要がありそうです。

受験を迷っている大学は共通テストの結果次第で受験するかしないか決めることにしました。

私立大学は大学ごとに共通テスト利用方式があったり、いろいろな方式があるので調べるだけで大変ですね。

我が家でも同じ大学でも共通テスト利用方式と独自試験方式の併願で申し込んだ大学があります。

ただ併願しやすい反面、気軽に併願すると受験料がどんどん跳ね上がってしまいがちです。

それにしても受験料を計算するのが怖いくらい高くなってしまいビックリです。

最初の入試まであと1週間ですが、親としては体調管理には注意しつつ黙って見守りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

-大学受験
-

Copyright© 子育てサラリーマン世代の株主優待作戦 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.