子育てサラリーマン世代の株主優待作戦

子育てサラリーマン世代の株主投資ブログです。家族が喜ぶ株主優待、高配当銘柄狙いです。時には趣味の話題も。

ふるさと納税

【ふるさと納税】返礼品の「梨」が到着 梨の保存方法

投稿日:

春ごろふるさと納税をした鳥取県大山町から返礼品の「梨」が届きました。

鳥取県は関東からは遠いですが母が生まれ育ったところでもあり何度か訪れたことがあります。

私の小さい頃は20世紀梨が有名だった記憶がありますが、今はいろいろとおいしい新品種がでてきていますね。

 

 

 

 

 

いただいた梨の品種は「新甘泉」という比較的新しい品種です。

関東地方では殆ど見かけたことがないですが、非常に評判がいいので今回初めて返礼品に選んでみました。

大玉が10個入っていました。

早速冷やしていただきましたが、この梨本当においしいです。

水分も多く、シャリシャリ感があり、また非常に甘いです。

娘も大絶賛でした。

さて、このおいしい梨を一日1個食べるとして10日間はおいしく保存したいので、

冷蔵保存しています。

なしは真夏の常温だと余り日持ちがしないので冷蔵保存がおすすめです。

すぐに食べない分はペーパータオルで包んでビニール袋にいれて冷蔵庫に入れておきます。

こうすることで水分が抜けずにおいしく食べられますよ。

大山町さんありがとうございました。

■楽天のふるさと納税

-ふるさと納税
-

Copyright© 子育てサラリーマン世代の株主優待作戦 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.