子育てサラリーマン世代の株主優待作戦

子育てサラリーマン世代の株主投資ブログです。家族が喜ぶ株主優待、高配当銘柄狙いです。時には趣味の話題も。

ライフスタイル

東京の新名所|TOKYO MEGA ILLUMINATION 東京メガイルミ 大井競馬場 行ってきました

更新日:

大井競馬場で「TOKYO MEGA ILLUMINATION」が開催されているということで家族で行ってきました。

全体の印象を一言で言うと「都会のどかなイルミネーション」という感じでした。

「さがみ湖のイルミリオン」や「よみうりランド」「あしかがフラワーパーク」などのきらびやかなイルミネーションを期待していくと少しがっかりするかもしれません。

でも、私はのんびりと楽しませてもらいましたよ。

見所

コンセプトは「過去から現在、そして未来のTOKYO表現」。

見所は江戸時代の棚田や牧歌的な風景が表現されているエリア。

今まで棚田や田んぼが表現されているイルミネーションを見たことが無かったので新鮮な気がしました。

▼棚田

江戸時代の棚田を表現したエリア。

▼田んぼ

江戸時代の農村を表現したエリア。時間とともに色が変化し、春から秋を表現している。

シンプルだけどずっと眺めていても飽きない不思議な空間。

食事

食事は場内に何箇所かあるので困ることはないと思います。

地ビールが飲める場所もあります。

おすすめはゴール前のスタンド(G-FRONT)1Fのフードコートで食事を買って、2Fのヴィクトリーシートで食べることです。

ここではカレー、どんぶり類、麺類が食べられます。

ヴィクトリーシートは競馬開催日は有料ですが、夜は無料で使えます。

なにしろ暖かいし、イルミネーションを目の前に見ながら食事が出来るのが一番です。

2018年12月15日の土曜日に行きましたがヴィクトリーシートはがらがらでした。

▼G-FRONTからの景色

時間によっては子馬に触ったり写真を撮ったりできます。

 

アクセス

東京モノレール「大井競馬場前駅」から徒歩約2分
京浜急行「立会川駅」から徒歩約12分

土日祝日は品川から無料送迎バスがでています。

無料送迎バス(品川駅~大井競馬場間) 20分に1本位でています

(品川駅停留所:品川駅港南口 都営バス7番乗り場付近)

 

料金・営業期間

◆当日券

大人(18歳以上):1,800円

小人(小・中・高校生):1,000円

◆前売券

大人(18歳以上):1,600円

小人(小・中・高校生):800円

★前売券はチケットぴあか、下記東京モノレールの駅で買えます。

浜松町駅、大井競馬場前駅、羽田空港国際線ビル駅、羽田空港第1ビル駅

私は浜松町で前売券を買ってから行きました。

◆営業期間

2018年

10月 7(日)・13(土)・14(日)・20(土)~28(日)
11月 3(土)・4(日)・10(土)・11(日)・17(土)~25(日)
12月 1(土)・2(日)・8(土)・9(日)・15(土)・16(日)・
22(土)~24(月祝)・28(金)

2019年

1月12日(土)~3月31日(日)

※競馬の開催日程の変更等に伴い、休業日を設定する場合あり

◆営業時間

平日 18:00~22:00

土日祝 17:00~22:00

最終入園 21:00

こんな人におすすめ

・混雑するイルミネーションを敬遠したい人。特に小さい子連れやお年寄りの方。

・静かにイルミネーションを見たい方。

見学の所要時間はゆっくり回って1時間半から2時間程度。

私たちは食事もしたので2時間30分程度滞在しました。

大井競馬場は面積が広いため、人口密度はかなり低めです。

逆にせっかくの広さを生かしきれていないところもあるなぁと感じるのでそれは来年以降に期待ですね。

 

 

-ライフスタイル
-, , ,

Copyright© 子育てサラリーマン世代の株主優待作戦 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.