子育てサラリーマン世代の株主優待作戦

子育てサラリーマン世代の株主投資ブログです。家族が喜ぶ株主優待、高配当銘柄狙いです。時には趣味の話題も。

大学受験

共通テスト 自己採点結果

投稿日:

2022年の娘の共通テストが終わりました。

昨晩自己採点している途中から言葉が少なくなり、採点が終わると”全然だめだ!”といって黙り込んでしまった。

思いのほか数学が難しく想定外にできなかったようです。

私大でも何校かは共通テスト利用で応募していましたが、自己採点結果は全ての大学で昨年の下限点よりは低かったので、大学の独自試験を頑張ろうと言う話をしました。

平均点が下がれば、合格ラインが下がる可能性もありますし。

それでも本人はまだ切り替えられないようです。

ただ、今年の数学の問題の難化の報道を受けて少しはいい方向に考えてくれればと思います。

共通テストの自己採点結果を受けて私立大学の受験校の見直しを一緒にして、

追加で2校くらい受験する方向で考えています。

第一希望の国立大学は目標の点数からはかなり乖離がありますが、2次試験で挽回を信じてそのまま本人の希望通り受験する予定です。

2週間後からは私立大学の試験が始まります。

本番はこれからです。

皆さん頑張りましょうね。

 

 

 

-大学受験
-

Copyright© 子育てサラリーマン世代の株主優待作戦 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.