子育てサラリーマン世代の株主優待作戦

子育てサラリーマン世代の株主投資ブログです。家族が喜ぶ株主優待、高配当銘柄狙いです。時には趣味の話題も。

株主優待

ミニストップの株主優待で「とろけるフォンダンショコラ」

投稿日:

ミニストップから株主優待が到着しましたが、11月期限の株主優待がまだ残っているのを思い出しました。

 

週末に子供を連れて近くのミニストップに行ってきました。

今回交換したのは「とろけるフォンダンショコラ」。

あたたかいショコラの上にソフトクリームが乗っています。

これはおいしい! 子供たちにも大変好評でした。

まだお試しになっていない方はぜひ食べてみてくださいね。

現在のソフトクリームを調べてみると、定番のソフトクリームのほかに

・ピスタチオソフト
・ショコラピスタチオ
・とろけるフォンダンショコラ

が選べるようです。

次はショコラピスタチオを食べに行こうと思います。

 

優待内容(2月、8月)

100株以上 ソフトクリーム無料券 5枚
200株以上 ソフトクリーム無料券 5枚 + コーヒーSサイズ無料券 3枚
1,000株以上 ソフトクリーム無料券 20枚 + コーヒーSサイズ無料券 3枚

 

利回り

配当利回り 未定(2020/11/16現在)

コロナの影響で株価はさえないです。

 

年2回優待が送られてくるので、近くにミニストップがある方でソフトクリームが好きな方はまずまずお勧めの銘柄かと思います。

我が家は近くにミニストップがあるのでしばらくはキープ予定です。

それでは楽しい優待生活を。

 

株主優待をもらうには?おすすめNISA/ジュニアNISA向けの証券会社

下記リンクにNISAやジュニアNISAおすすめのネット証券会社を比較しています。

ご参考にしてくださいね。

⇒ 【初めてのNISA/ジュニアNISA】おすすめネット証券会社を比較

マネックス証券

松井証券
松井証券

楽天証券

 

 

-株主優待
-

Copyright© 子育てサラリーマン世代の株主優待作戦 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.