子育てサラリーマン世代の株主優待作戦

子育てサラリーマン世代の株主投資ブログです。家族が喜ぶ株主優待、高配当銘柄狙いです。時には趣味の話題も。

株主優待

バレーボールシューズとインソールを買い換え 中年おやじのバレーボール

投稿日:

長年使っていたPCがとうとうクラッシュしてしまい久しぶりの更新になります。

どうせ買うならWindows11が搭載されたPCを買いたいので、しばらくは空きをみて家族兼用のPCを使うことにします。

さて、学生時代から続けているバレーボールですが、久しぶりにバレーボールシューズを買い換えました。

50を過ぎるとジャンプ力の低下はどうしようもないですが、それ以上にバレーボールをやった翌日の膝痛が以前よりひどくなってきました。

学生時代に半月板を痛めて(MRIの検査では半月板に不完全断裂ありといわれた)から筋トレとサポーターでなんとかごまかしてきましたが、最近ちょっときつくなってきました。

そこで、クッション性がよさそうでかつ少しでもジャンプ力のサポートになりそうなシューズを買ってみました。

今回買ったミズノウェーブモーメンタム mid

現在はウェーブモーメンタム2が出ているので型落ちですが、機能的に全く問題ないでしょう。

むしろ現在はかなり格安で買えるのでかなりお得なモデルだと思います。

ついでにインソールも衝撃吸収タイプのものにかえてみました。

ソルボジャパンから出ていてその名もジャンプ

ソルボからでているインソールの上位モデルで衝撃吸収力もかなりありそうです。

早速バレーボールの練習で履いてみましたが、しっかりジャンプすると床から反発を受ける感じで非常に履きやすく感じました。

まだ1回の使用ですが、翌日の膝痛がかなり軽減されたので膝へのダメージが少なくなったのかもしれません。

また、メンバーに「今日はいつもより飛んでたじゃん」といってもらえたましたが、シューズの衝撃吸収力が上がったのか踏み切り時にいつもの膝の痛みを感じなかったので思いっきりジャンプ出来るようになったのが大きいと感じています。

若いときはあまり道具にこだわらなくてもそれなりのパフォーマンスは出せましたが、今は1mmでも高く跳べる方法を模索しています。

中年になると減量、筋トレも必要ですが、道具にもこだわり怪我防止のケアが必要ですね。

気になる方はインソールだけでも検討する価値はあると思いますよ。

 

 

-株主優待
-

Copyright© 子育てサラリーマン世代の株主優待作戦 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.