子育てサラリーマン世代の株主優待作戦

子育てサラリーマン世代の株主投資ブログです。家族が喜ぶ株主優待、高配当銘柄狙いです。時には趣味の話題も。

大学受験

【大学受験】国立大学入試が終わり気分が解放

投稿日:

昨日娘の第一希望の国立大学の入試が終わりました。

思ったより清々しい顔で帰ってきました。

当日の出来不出来より長い受験勉強が終わったことが一番の喜びだったようです。

試験の手応えをきいてみたところ、答えをはぐらかしていましたが2次試験は力は発揮できたようです。

ただ、共通テストがあまりよくないのでかなりビハインドがある状態ではあります。

もし前期がだめっだら後期を受けるのかと聞いたところ

「もう疲れたから受けない」

とのこと。ということで本人のなかでは受験はすでに終了モードです。

本人は第一希望がだめだったら合格をいただいている私立大学に行くことを決めているようです。

その私立大学には入学金を振り込みました。

親としても進学先が確保できたことの一安心はありますがどっと疲れも出ました。

昨日は早速一年封印していたテレビゲームをやり、今日は同じく受験が終わった友達とカラオケ三昧だったようです。

後は合格発表を待つだけですが、まずは長い受験勉強お疲れ様!

-大学受験
-

Copyright© 子育てサラリーマン世代の株主優待作戦 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.