子育てサラリーマン世代の株主優待作戦

子育てサラリーマン世代の株主投資ブログです。家族が喜ぶ株主優待、高配当銘柄狙いです。時には趣味の話題も。

大学受験

【大学受験】コロナ肺炎の影響で学校が休校 4月は自宅学習

更新日:

4月から高2と中3になった子供たちですが、コロナウイルス肺炎の影響で4月下旬頃まで休校が決定しています。

昨日新しい教科書を取りに約1ヶ月ぶりに登校していました。

クラス分けの発表もあり久しぶりに友達とも会話できたようです。

駿台の模擬テストの結果も返されてきました。

結果は数学がかなり上昇していて学年で50番以内になったと喜んでいました。

 

これから休校期間中は学校からの指示で自宅学習を進めなくてはいけません。

幸い子供たちが通っている中高一貫校は映像授業が準備されているのでPCやタブレットで学習はできるようですが、相当意志が強くないと理解が進まないのではないかと心配しています。

そもそも映像授業だけでどんどん進められるような子は難関校に通っているのではと思いますが・・・。

高2のミニーはオンライン学習サービスの「スタディサプリ」も平行して始めました。

昨年は通信教育の「Z会」に入っていましたが、成績は少し向上したもののでコストパフォーマンスの点で「スタディサプリ」でもいいのではないかということになりました。

Z会を始めたときに購入したiPadがそのまま使えます。

毎日の学習状況は学校からネットで細かいチェックが入るようですが、親も大変です。

3月から2ヶ月も部活にも行かず、家にずっといるのはお互いストレスがたまりそうです。

高校の修学旅行ももちろん延期。

学生時代の思い出がコロナでなくならないように祈るだけです。

<スポンサーサイト>



受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

-大学受験
-, ,

Copyright© 子育てサラリーマン世代の株主優待作戦 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.