子育てサラリーマン世代の株主優待作戦

子育てサラリーマン世代の株主投資ブログです。家族が喜ぶ株主優待、高配当銘柄狙いです。時には趣味の話題も。

お役立ち情報

屋根裏のネズミ駆除大作成 その3 番外編|ネズミ忌避剤の効果は?

更新日:

春に実家のネズミ駆除対策をおこなったが、それ以来ネズミは出なくなったようです。

やはり、ネズミが出入りする隙間を見つけてふさがないとダメですね。

実家での最終的な対策については下記記事をご覧ください。

屋根裏のネズミ駆除大作成 その1|準備編

屋根裏のネズミ駆除大作成 その2|追い出しと隙間ふさぎ

実は、最初は手軽なネズミ忌避剤で済まそうと考えていました。

これでネズミが出なくなればラッキーと思い仕掛けてみましたが・・・・。

 

「ネズミ一発退場」の効果は?

使用したのは「ネズミ一発退場

「ネズミ一発退場」はハッカオイルと琉球ハーブ(月桃)を主体とする天然ハーブと、煙成分でネズミを一発で退散させるねずみ忌避剤です。

▼さまざまなネズミ駆除剤。

ネズミ一発退場の効果を確かめるため、天井裏に仕掛けておきます。

しばらくすると家の外まではっかの臭いがしてきました。

これは結構効果があるかもと期待して私は自宅に帰り、後日母に実家の様子を聞くことにしました。

さて、10日くらいしてから様子を聞いたところ、毎日のように出没していたねずみが1週間くらいは出なくなったようです。

ただ、その後また出没するようになったようです。

実家での実験ではネズミ1発退場の効果は1週間程度でした。

ということで、忌避剤の効果は一時しのぎにしかならないと思われます。

応急処置としてはいいかもしれませんが、毎週仕掛けるのは面倒くさいので隙間を見つけて塞ぐようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

-お役立ち情報
-

Copyright© 子育てサラリーマン世代の株主優待作戦 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.