2025年秋に50代半ばで30年以上勤めた会社を早期定年退職しました。
子育てが一服したのと体が元気なうちにいろいろな趣味に打ち込みたいというのが大きな理由です。
また、長年の高配当株と株主優待狙いの投資が役に立ったのと昨今の株高の恩恵を少し受けたのもあり次のステップに踏み出すことにしました。(ただAI投資は完全に乗り遅れています)
サラリーマンという安定を捨てた早期退職が吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、ストレスフリーのエンジョイライフを目指して残りの人生を楽しみたいと思います。
これからは早期退職後の平凡な日々の出来事なども備忘録として発信していこうと思います。
またサラリーマンでなくなったのでブログタイトルも変更する予定です。
これから早期退職を考えている方に少しでも参考になれば幸いです。
