九州旅行4日目|九重❝夢❞大吊橋、くじゅう花公園

九州旅行も早くも4日目。本日の夜便で大分空港から帰ります。
今日は九重夢大吊橋とくじゅう花公園に行きます。
天気予報は曇りのち雨。なんとか天気が持ってほしいと祈りつつ宿を出発。
湯布院から九重夢大吊橋までは峠道や細い道が多く走りづらかった。
まだ9時過ぎだったせいか空いていた。
高所は得意ではないがゆっくりと橋のむこうまで歩いてみる。
橋の上から下を見るとその高さの足がすくむ。
吊橋から見える2つの滝がいい。景色にアクセントを加えてくれます。
新緑もいいが紅葉の時はもっときれいだろうなと思う。
吊橋を後にして、くじゅう花公園に向かいます。
チューリップはピークは過ぎていたがまだまだきれいに咲き誇っていた。
そのほかのエリアは5分咲き程度だったがきれいに整備されていた。
園内ではグランピングも楽しめ夜の星空観測もよさそうだ。
小腹が空いたのでくじゅう高原ジェラートをいただく。
くじゅう花公園の後は別府に立ち寄り大分空港に向かった。
走行距離は3泊4日で590キロ。
観光地が点在していたので走行距離は長めになりました。
かなり久しぶりの九州旅行でしたが復興中の熊本城や高千穂峡のボートにも乗れて非常に楽しい旅行でした。
次は九州南部をゆっくり旅したいなぁと思います。
それでは。
→旅行1日目の様子
→旅行2日目の様子
→旅行3日目の様子
<ランキングに参加しています>
にほんブログ村