子育てサラリーマン世代の株主優待作戦

子育てサラリーマン世代の株主投資ブログです。家族が喜ぶ株主優待、高配当銘柄狙いです。時には趣味の話題も。

健康 ライフスタイル

【筋トレ】加圧トレーニング 再開するぞ

更新日:

衣替えのためタンスの掃除をしていたら加圧トレーニングウェアがでてきた。

かなり前に買った物だがここ何年も使用していなかった。ちょっと懐かしい。胸にはPHENIXのロゴが入っている。

どんなきっかけで買ったのか思い出してみた。

加圧トレーニングウェアを買ったきっかけ
膝や腰を痛めてスポーツができなくなったときのリハビリ用として購入。加圧トレーニングウェアを着て軽負荷のトレーニングからリハビリ開始。
当時はかなりのリハビリ効果を感じ、怪我が治ってからはさらに本格的な筋トレをしたくなりジムにも通うようになった。ジムに何年も通ううちにタンスの肥やしに・・・。

加圧トレーニングの効果
「加圧トレーニング」は、カラダに本来備わっているメカニズムを利用した、日本発世界初のまったく新しいトレーニングメソッドです。ポイントは、腕・太腿の付け根を適切な圧力で締めることで、血流を適度に制限すること。
これにより、筋肉はハードなトレーニングをしたときと同じような状態になり、成長ホルモンの分泌が促進されます。
つまり、従来のウエイトトレーニングなどでは、高い負荷によってしか得られなかった効果を、より短時間、軽い負荷の運動で得ることができるのです。それが「加圧トレーニング」なのです。しかも、実際に重い負荷をかけているわけではないので、筋肉組織が破壊されることが少なく、関節や靱帯にかかる負担が軽く済みます。
(KAATSホームページより引用)

最近はジムに通う時間もとれなくなり体重も最近の株価と同じで右肩上がり。これをきっかけに自宅で筋トレを開始しようと思う。

まず嫁にウエストと胸囲を測ってもらった。

ウエスト83cm・・・あれ。3年前より7センチ以上増えている。

胸囲93cm・・・若い頃より5センチ以上小さくなっている。

ようするに筋肉が減って、脂肪が増えている。

まずは基本トレーニングの腕立て、腹筋、スクワット+ダンベル+ランニングからはじめます。
8月までに引き締まった体に変身したい・・・。

BEFORE AFTERを公開できるようにがんばります。

それではまた。

-健康, ライフスタイル
-

Copyright© 子育てサラリーマン世代の株主優待作戦 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.