子育てサラリーマン世代の株主優待作戦

子育てサラリーマン世代の株主投資ブログです。家族が喜ぶ株主優待、高配当銘柄狙いです。時には趣味の話題も。

株主優待

株主優待生活 -アルペン、マクドナルド、サーティワンアイスクリーム

投稿日:

GWも最終日となりましたがいかが過ごされましたでしょうか。
明日から会社だと考えると急に憂鬱な気分になってきました。(サザエさん症候群か?)
今日はいつもより早く寝て明日に備えることにします。

さて、今日は株主優待をいろいろ使う日になりました。
特に意識していなかったですが、今日は株主優待生活になっていました。

まずはスポーツデポで嫁さんのウォーキングシューズを買い、ここではアルペンの株主優待を使用しました。
5000円以上買うと500円割引される券を別に持っていたので、優待券2000円分と合わせて2500円が割引になりました。

昼食はショッピングセンターで食べましたが、ここではマクドナルドの優待券を3枚使用しました。
ダブルクォーターパウンダー・チーズ廃止されたので代わりに頼んだのはグランクラブハウスです。
クォーターパウンダー・チーズの後継バーガーの位置づけでしょうか。
レタス、ベーコン、トマトが入ってバランスがいいですね。
これからはこちらが定番となりそうです。

今日は暑かったので飲み物はアイスキャラメルラテにしました。
アイスキャラメルラテかアイスカフェモカ、アイスコーヒーLが夏の定番です。

娘だけはハンバーガーがあまり好きでないので、丸亀製麺でうどんを食べていましたが、ここの優待券のトリドールは持っていません。
私も時々利用するので安いときに購入を検討してみたい銘柄です。

昼食後少し買い物をしてからはサーティワンアイスクリームに立ち寄りました。
GW期間限定でダブルサイズが31%引きになっているのにつられてしまいました。
レギュラーダブルを4つ購入して1820円でしたが、優待券で1500円分支払ったので320円の出費ですみました。
今日はキャンペーン期間ということと暑かったのでかなり混んでいましたね。

 ショッピングセンターを歩いていると株主優待を実施しているお店が意外とたくさんあることに気がつきます。
株の購入の参考のためにお客さんがどのくらい入っているかどうかもついつい見てしまいます。
株価や業績だけでは計れない直感も大切にしたいと思います。

それではまた。

-株主優待

Copyright© 子育てサラリーマン世代の株主優待作戦 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.