子育てサラリーマン世代の株主優待作戦

子育てサラリーマン世代の株主投資ブログです。家族が喜ぶ株主優待、高配当銘柄狙いです。時には趣味の話題も。

株式投資

4月の株取引はゼロ そろそろ6月の優待銘柄が気になります

更新日:

GW中取引はお休みですが、4月を振り返ってみるとなんと株の売買はゼロでした。

FXも当然のように売買ゼロです。取引なしというのは久しぶりですね。

4月の中旬の反発局面で買い出勤できればよかったんですが、もう少し調整すると思っていたのでお休みしています。

そろそろ6月の優待銘柄も気になりますが、「休むも相場」という格言もありますので、本当に安いところまで辛抱強く待ちたい思います。

さて6月の優待銘柄で狙っているのは、
・すかいらーく
・ホンダ

です。

●すかいらーく
優待内容:
6月末: 3,000円 12月末: 3,000円

配当利回り:2.33%(5/2)
優待利回り:3.5%
合計:5.83%

かなりの高利回りです。
私は飲食系や小売系の優待が好きですが、すかいらーくはなぜだか持っていません。
あせってはいませんがタイミングをみて今年中に仕込みたいところです。

●ホンダ
優待内容:
(3月末)鈴鹿サーキットおよびツインリンクもてぎの株主優待券(1回限り)
(6月末)工場見学やレースご招待、カレンダー(応募制)
(9月末)オリジナル切手2枚(100株以上を3年以上継続保有)
(12月末)エンジョイホンダへのご招待(応募制)

配当利回り:2.97%(5/2)

鈴鹿サーキットやツインリンクもてぎによくいかれる方は魅力的な優待内容ではないでしょうか。
たまにツインリンクもてぎに行って優待を活用する場合もありますね。

私は1年ごとくらいに保有と売却を繰り返している感じです。
ホンダの場合は配当利回りとキャピタルゲインを天秤にかけてキープか売却を判断しています。

5月の相場はどうなりますかね。

それではまた。

 

-株式投資

Copyright© 子育てサラリーマン世代の株主優待作戦 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.