C27日産セレナ ハイウェイスター ~エクステリア編、フロントプロテクター装着|おすすめオプション

待望の新車が4月に納車されました。久々の新車の香りが心地よく感じます。

約9年ぶりに買い替えになります。

C25ハイウェイスターからC27セレナハイウェイスターへの乗りかえです。

これから新型セレナを検討する方に参考になるように気づいた点をレビューしていきたいと思います。C25からの乗りかえなのでC25との比較が多くなりますがご了承ください。

■モデル:ハイウエイスター プロパイロットエディション 寒冷地仕様

色:ホワイトパール

新型セレナ購入のきっかけ

買い替えは9年目の車検を通すかどうか検討したのがきっかけ。

C25のディーラー下取りは今一だったが、買い取り業者で思ったより高値がついたので買い替えに傾きました。

今回、ディーラの下取り価格と買い取り業者の買取価格を比較してみてディーラーで下取りを出す前に買取業者に無料査定してもらったほうが絶対お得だということが分かりました。

最終的に買い取り価格が高かった買取業者に買い取ってもらいました。

ちょっと手間はかかりますがやはり下取り車を高く売る努力はした方がいいですね。高く売れた分でオプションをグレードアップしました。
(ホワイトパール、両側スライドドア、事故暦なしが高ポイントだったそうです)

ディーラーに下取りをすすめられても必ず買取業者に無料査定してもらいましょうね。

買取業者が近くにない、あるいは業者の数が少ない場合は無料一括査定が便利です。

複数者の中から一番条件がいいところへ買い取ってもらうことができます。

★楽天の一括査定を見てみる 中古車買取査定市場

価格

C25と比べるとかなり高くなりました。プロパイロットなどの新機能やナビのグレードアップをすると簡単に350万は超えます。安全装備をつけないとあまり買い替えの意味が無いので仕方ないですかね。

詳細については以下に書いていきます。

エクステリア

個人的に一番インパクトがあったのがフロントデザインです。C25、C26は地味で同じ路線でしたが、C27はスタイリッシュなデザインになり素直にかっこよくなったと思います。

そのうちに街中に似たようなホワイトパールのセレナが溢れると思ったので、少しオプションを装着してみました。

(嫁さんに相談すると却下されそうなので契約するまで黙ってました)

■ディーラーオプション
・フロントプロテクター
・ヘッドランプフィニッシャー
・クロームドアミラーカバー
・ナンバープレートリム

フロントプロテクターはこんな感じです。前側に少し張り出したデザインです。大型のクロームが存在感を発揮します。個人的には結構気に入っています。

ヘッドランプフィニッシャークロームドアミラーカバーナンバープレートリムの写真もアップしておきます。
こちらは、フロントプロテクターに引きづられてつけてしまいました。フロントプロテクターからの流れの統一感が出てよかったです。

 

C27セレナはエクステリア面でインパクトがありますが、オプションをつけることでさらに存在感が増すと思います。

写真を見てぜひ検討してみてください。

<関連>

セレナのエンジン編はこちらをご覧ください。

プロパイロットのレビュー/燃費の記事はこちらをご覧ください。

社外品のおすすめフロアマットの記事はこちらをご覧ください。

それではまた。

 

タイトルとURLをコピーしました