自宅でヨーグルトや甘酒を量産|おすすめヨーグルトメーカー

健康

最近の健康志向の高まりで甘酒やヨーグルトを自家製で作る人も多くなっていますね。

我が家でも消費増加に伴い、自宅で簡単にヨーグルトや甘酒を作るべくヨーグルトーメーカーを探したところ、口コミや評判を参考にアイリスオーヤマのヨーグルトメーカにたどりつきました。

早速注文したアイリスオーヤマのヨーグルトメーカーが届きました。

私が甘酒が好きなので夏・冬問わず毎日のように飲んでいますが、届いたヨーグルトメーカーで甘酒を作ったところ、甘い甘酒が簡単にできました。

現在はIYM-014が最新機種です。あいからわらずの人気商品ですね。

アイリスオーヤマのIYM-014のオススメのポイント

1.温度設定(25℃~65℃)が可能。

いままではサーモスのシャトルシェフで作っていましたが温度を一定に保つのが難しく、毎回同じ味にするのが難しいという問題がありました。

ヨーグルトも種菌によって最適な温度が違っているため、温度設定できると作れるヨーグルトのバリエーションも増えますね。

我が家では昔から甘酒をよく作っており、温度設定がないヨーグルトメーカーでは甘酒は作れませんでした。

2.時間設定が可能。

ヨーグルトの硬さ加減も調節できますね。1~48時間の設定ができると甘酒の甘さを調整するのに便利です。

3.コストが安い。

温度設定と時間設定が可能な機種の中ではコストパフォーマンスがいいです。

我が家ではヨーグルト甘酒が簡単にできることが最低条件でした。

それで実際に使ってみた妻は「甘い甘酒が簡単にできるようになった。」と感想を言っていました。

買う前は邪魔じゃない? 置くとこないよ。とか言っていましたが・・・。

 

我が家では冬だけでなく夏も健康ドリンクとして飲んでいます。特に夏は冷やして飲んでもかなりいけます。牛乳、豆乳割りも人気ですね。

 

ヨーグルトと甘酒の両方を楽しみたい場合にはこのヨーグルトメーカーを特にオススメします。

・このヨーグルトメーカーを使ったR1ヨーグルトの作り方はこちらに紹介していますのでよろしかったらご覧ください。

⇒ R1ヨーグルトの作り方

・ヨーグルトメーカーを使ったおいしい甘酒の作り方の記事はこちら。

⇒ 米麹を使ったおいしい甘酒の作り方

 

それではまた。

 

▼おすすめのヨーグルトメーカー

タイトルとURLをコピーしました