【ふるさと納税】女性に人気のクラフトビール「水曜日のネコ」|地ビール

ふるさと納税

泉佐野市からふるさと納税の返礼品をいただきました。

今回いただいたのは、ヤッホーブルーイングが製造しているクラフトビールの「水曜日のネコ」です。

「よなよなエール」とは姉妹品ですね。

私も大好きなクラフトビールですが、嫁さんにもこの「水曜日のネコ」は非常に好評です。

「水曜日のネコ」は、ベルギー生まれの「ベルジャン・ホワイトエール」というスタイルです。大麦と小麦の両方のモルトを用いて仕込み、スパイスとしてコリアンダーシードとオレンジピールで風味付けを行います。

非常に淡い色で、コリアンダーとオレンジピールの爽やかなアロマに、酵母のフルーティなエステルが相まって非常にリラックスできる香りになっています。

ホップの苦みが非常に弱く、小麦のやわらかな味わいと甘酸っぱいフレーバーが特徴的。すっきりとした飲み口なので、普段ビールを飲まない方や女性にも
おすすめのエールビールです

(よなよなの里HPより)

さわやかなクラフトビールで確かに女性に人気なのも分かります。

ヤッホーブルーイングはこのほかにも下記のようなクラフトビールを販売しています。

どれもそれぞれ特徴があっておいしいビールです。最近かなり人気がでてきているビールです。

<公式HPより>

ビール好きな方はぜひふるさと納税でも検討してみてくださいね。

泉佐野市様ありがとうございました。

■ふるさと納税はこちらからどうぞ!

(楽天のふるさと納税では泉佐野市のビールの返礼品は無くなりました。「さとふる」をご利用ください)

<ふるさと納税「さとふる」>
日本全国ふるさとのお米特集

<スポンサーサイト>

タイトルとURLをコピーしました