子育てサラリーマン世代の株主優待作戦

子育てサラリーマン世代の株主投資ブログです。家族が喜ぶ株主優待、高配当銘柄狙いです。時には趣味の話題も。

家電 ライフスタイル

自家製ヨーグルトを作ろう。ヨーグルトメーカー アイリスオーヤマ プレミアム IYM-012の紹介。

更新日:

ビックカメラの株主優待券で購入したアイリスオーヤマのヨーグルトメーカーが届きました。品薄のようで注文してから10日ほど時間がかかりました。

これでいままでより甘酒が簡単に作れそう。(私が甘酒が好きなので1年中作ってもらっています)

早速これで甘酒を作りましたが、甘い甘酒が簡単にできました。

■アイリスオーヤマのIYM-012のオススメのポイント

1.温度設定(25℃~65℃)が可能。

いままではサーモスのシャトルシェフで作っていましたが温度を一定に保つのが難しく、毎回同じ味にするのが難しいという問題がありました。 ヨーグルトも種菌によって最適な温度が違っているため、温度設定できると作れるヨーグルトのバリエーションも増えますね。我が家では昔から甘酒をよく作っており、温度設定がないヨーグルトメーカーでは甘酒は作れませんでした。

2.時間設定が可能。

ヨーグルトの硬さ加減も調節できますね。時間設定ができると甘酒の甘さを調整するのに便利です。

3.コストが安い。

温度設定と時間設定が可能な機種の中ではコストパフォーマンスがいいです。

我が家ではヨーグルトと甘酒が簡単にできることが最低条件でした。

それで実際に使ってみた妻は「甘い甘酒が簡単にできるようになった。」と感想を言っていました。

買う前は邪魔じゃない? 置くとこないよ。とか言っていましたが・・・。

 

我が家では冬だけでなく夏も健康ドリンクとして飲んでいます。特に夏は冷やして飲んでもかなりいけます。牛乳、豆乳割りも人気ですね。

 

ヨーグルトと甘酒の両方を楽しみたい場合にはこのヨーグルトメーカーを特にオススメします。

このヨーグルトメーカーを使ったR1ヨーグルトの作り方はこちらに紹介していますのでよろしかったらご覧ください。 → R1ヨーグルトの作り方

それではまた。

 

 

 

 

 

-家電, ライフスタイル
-

Copyright© 子育てサラリーマン世代の株主優待作戦 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.