ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの株主優待届きました。カスミ、マックスバリュ、マルエツの優待です。

株主優待

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(U.S.M.H)の株主優待届きました。長ったらしい名前ですが、要はカスミ、マルエツ、マックスバリュで使用できる株主優待券です。

◆優待内容(2月、8月)

100株以上 100円券30枚
500株以上 100円券60枚

※マルエツ、カスミ、マックスバリュ関東の店舗にて、1回の買物1,000円以上(税込)につき、1,000円毎に各1枚利用可
※すべての株主優待券を返送することで2kgの「お米」と交換可。

我が家の近くにはカスミがあるので主にそちらで使用しています。

カスミでのオトクな使用方法として、カスミでは毎週日曜日の午前中に10%割引セールを実施しています。我が家ではその時間を狙って買い物をして、10%割引セール+1000円毎に優待券を1枚利用しています。

そのときに合計金額が1000円単位の近くなるように買い物金額を合わせるのがもっとも効率的な優待券の使用方法になります。

来月よりビールの値上げも予想されます。今月中にビールを優待券を使って買うのもありかと思います。

◆利回り

配当利回り・・・1.47%(5/22)

優待利回り・・・5.5%

合計 6.97%

おすすめ度 ☆★★★★

優待利回りを含めるとまずまずの利回りです。

マルエツ、カスミ、マックスバリュでよく買い物をする人にはオススメです。

◆業績

今期(2017/2)は増収増益。来期も増収増益を見込んでいるようです。当面業績は堅調とみていいいのではないでしょうか。

◆方針

当面保有継続方針です。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました