子育てサラリーマン世代の株主優待作戦

子育てサラリーマン世代の株主投資ブログです。家族が喜ぶ株主優待、高配当銘柄狙いです。時には趣味の話題も。

株主優待

ケーヨーの株主優待 届きました。株価は右肩上がりですが・・・

投稿日:

ケーヨーの株主優待が届きました。

いつものとおり10%割引カードです。使い方はレジで提示するだけですが、現金のみでの支払いになります。

ーヨーはケーヨーデイツー(ケーヨーD2の名称でホームセンターを展開しています。D2オリジナル商品にコストパフォーマンスに優れたものが多いと思います。

私の場合は園芸用品、インテリア用品、日用雑貨などを買うことが多く10%割引カードはよく利用しています。

★ケーヨーの株主優待

1,000株以上 優待カード(10%割引)

年に2回何度でも使える10%割引カードがもらえます。

2017年1月にDCMホールディングス持ち株法適用会社となり資本・業務提携を結んでいます。DCMホールディングスはホームセンターのホーマックを展開している会社ですが、似たようなホームセンターの会社なので今後の優待内容がどうなるか少し気になるところです。

★配当利回り・・・1.74%(5/25)

株価もこの半年かなりのペースでで上昇中です。しかし、高配当銘柄として保有していたのですが、配当利回りが2%を割ってきました。またPERも33.41倍と30倍を超えてきました。このまま上昇し続けるのか、どこかで息切れするのか注意が必要なところにきたと思っています

★業績予想

来期の営業利益は30%以上の増益予想となっています。

株を購入してから50%以上値上がりしたので、保有を続けるか、一旦利食いするか迷うところですが、株価の天井に注意しながら、DCMとの提携効果をもう少し見極めてみたいと思います。

それではまた。

-株主優待
-,

Copyright© 子育てサラリーマン世代の株主優待作戦 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.