子育てサラリーマン世代の株主優待作戦

子育てサラリーマン世代の株主投資ブログです。家族が喜ぶ株主優待、高配当銘柄狙いです。時には趣味の話題も。

ふるさと納税

【ふるさと納税】人気のクラフトビール「水曜日のネコ」をいただきました|地ビール

投稿日:

泉佐野市からふるさと納税の返礼品をいただきました。

今回いただいたのは、ヤッホーブルーイングが製造しているクラフトビールの「水曜日のネコ」です。

「よなよなエール」とは姉妹品ですね。

私も大好きなクラフトビールですが、嫁さんにもこの「水曜日のネコ」は非常に好評です。

「水曜日のネコ」は、ベルギー生まれの「ベルジャン・ホワイトエール」というスタイルです。大麦と小麦の両方のモルトを用いて仕込み、スパイスとしてコリアンダーシードとオレンジピールで風味付けを行います。

非常に淡い色で、コリアンダーとオレンジピールの爽やかなアロマに、酵母のフルーティなエステルが相まって非常にリラックスできる香りになっています。

ホップの苦みが非常に弱く、小麦のやわらかな味わいと甘酸っぱいフレーバーが特徴的。すっきりとした飲み口なので、普段ビールを飲まない方や女性にも
おすすめのエールビールです

(よなよなの里HPより)

さわやかなクラフトビールで確かに女性に人気なのも分かります。

ヤッホーブルーイングはこのほかにも下記のようなクラフトビールを販売しています。

どれもそれぞれ特徴があっておいしいビールです。最近かなり人気がでてきているビールです。

<公式HPより>

ビール好きな方はぜひふるさと納税でも検討してみてくださいね。

泉佐野市様ありがとうございました。

 

■今回のふるさと納税先です

大阪府泉佐野市

 

<スポンサーサイト>

-ふるさと納税
-, , ,

Copyright© 子育てサラリーマン世代の株主優待作戦 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.